ツカモトセミナーに参加しました

 先日、歯科衛生士と一緒にツカモトセミナーに参加しました。歯周内科で有名な生田コースから派生した位相差顕微鏡を中心に学ぶセミナーです

147

 歯周内科のセミナーを受けたのはかなり前ですので、最新の情報にブラッシュアップできて良かったです。目玉はリアルタイムPCRという細菌のDNA量を量ることにより細菌数を調べる検査で、薬物選択を正確にできる検査法です

20160710_141608 20160710_105305

 なを、本院におきましては歯周内科治療は保険にてはおこなわず自費専用メニューに含まれますので、長年、本当に歯周病でお困りで、今まで歯周病治療を受けても改善しない方にのみご選択いただきたいと思います。全ての方が改善するとはいえませんが、試す価値のある治療法と評価しております

20160710_101813

 現在、私は国際歯周内科学研究会の会員ではありませんが、この原則は重要だと思います。詳しくは以下のホームページをよくお読みになり、歯周内科について情報を得て下さい

 

薬で治す歯周病

リアルタイムPCR

 

河田歯科医院 自費専用メニュー

 

 

コメントを残す

  • (will not be published)