8020表彰&弁当の日

 11月1日、2日に 恒例の三原市民保健・福祉まつりがサンシープラザで開催された。歯科医師会も医師会、薬剤師会と同じ部屋のブースで、歯科相談と口腔清掃を実施した

8020_2014a

 1日は8020の表彰式があり、天満市長ともに113名の受賞者に贈呈をさせていただいた。近年は100名以上が当たり前になり、歯科医師会の8020活動が実りつつあることが実感できて嬉しいです。8020とは80才で20本の歯が残っていれば、食べたい物が何でも食べることができて、健やかな老後を過ごしやすいので、ぜひ20本以上の歯を残せるようにしましょうという日本歯科医師会の活動です

bento

 2日は弁当の日で著名な竹下和男氏の講演がありました。残念ながら所要で途中からの聴講でしたが、元岡大小児歯科、岡崎先生よりかなり以前からご活動はお聞きしておりましたので、ライブで竹下先生を見ただけで良かったですし、本を購入してサインもいただけて良かったです

takeshita_sighn

コメントを残す

  • (will not be published)