セラエステの症例 オールセラミックスクラウン

歯の色が気になるので上の前歯4本を治すことになりました
4
本とも神経をかなり前に取ってある歯です
右上2本(黄色↓)は銀合金の土台の上にメタルボンドをかぶせてありますので歯根が変色しており、そのために歯肉がやや暗く見えます

左上2本(緑色↓)は歯の裏にプラスチックが詰めてありました

 治療前                           治療後

sera1sera2.jpg

                

かなり自然に見えますが、セット後間もないのでまだ歯肉は落ち着いていません

左上2番は少し引っ込んで暗く見えていたので、少し前に出しました

セラエステは少し白めにしてあり、他の歯をホワイトニングして合わせます

オールセラミックは金属を使わないので、メタルボンドよりも色はきれいです

価格は一般的にはメタルボンドより少し高価な製品です

 

セラエステはかぶせるだけでなく、詰めものにも応用できます

コメントを残す

  • (will not be published)